忍者ブログ
3人兄妹の真ん中しっかり者のおねえちゃん,ひまわりはネフローゼです
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ、1年ぶりに更新します。

ひまわりは、小学校2年生になりました
背も随分伸び全体的にほっそり、すっきりしてきました

月に1度主治医のもとへ検診に行っていたのも
半年に1度位の割合になりました
今は完解(ネフローゼには完治の文字はなく、
再発していない時期を完解といいます)していて
本当に、本当~に元気です

おしっこは今までは出たらすぐ、アルブスティック
で計っていましたが
朝のみ、1度見ています

食事は普通に食べています
味付けも若干薄味、といったところで
特別気を使ってはいません

長い間食卓から消えていた
お味噌汁も復活しています
外食もちょこちょこしています

当たり前だったことが当たり前でなくなってから
随分経ちます

我慢する事が多くって
それを、小さなこの子に強いてきた

頑張ってるのはひまわり
でもね、ママも辛かったんだ

完解を完治、としたいところですが
ネフは未だに解明されていない事が沢山あって
未知の病には変わりありません
これからも永いおつきあいをしていくわけで
でも少しづつ、少しづつ
いい方へと向かっている、
そう信じて
前向きに一緒に歩んでいっているかんじ
ひまわりとママ
現実を素直に受け止めながら・・・ね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ひまわりのママ
性別:
女性
趣味:
お家の掃除とお花
自己紹介:
ひまわりは2004.4.23,2歳10ヶ月の時にネフローゼを発症しました。
主治医から説明を受けるまで1度も耳にした事のない初めて聞く病名でした。

不安と恐怖に苛まれ娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。自責の念と全て自分で背負い込んでしまった事からギリギリの精神状態の日々。

そんなママを救ってくれたのは子供たちのいつもの笑顔。いつもそこにあるささやかな幸せ。
元気一杯、やんちゃなやんちゃな子供たちの成長を綴ります。


(* ̄▽ ̄*)ゞ
ここに書かれている娘ひまわりの病状は、一つの症例として見て下さるとありがたいです。

(* ̄▽ ̄*)ゞ
ひとえにネフローゼと言っても人それぞれに症状は違います。ひまわりのように再発を繰り返す子供もいれば、1度の入院で再燃されない子供さんもいたり、もっと頻繁に再燃されたり・・・

(* ̄▽ ̄*)ゞ
でも、この病気で命を落とす事はありません。病気を含めて1人の個性。前向きに明るく生きていきたいのです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最古記事
(10/07)
(10/16)
(11/16)
(11/19)
(12/04)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]