忍者ブログ
3人兄妹の真ん中しっかり者のおねえちゃん,ひまわりはネフローゼです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校も幼稚園も9日からでした。
3人ともはりきって登校&登園しました。ひまわりは久々の
登園になるので少し緊張していたのか、朝起きると
おなかが痛い、と言っていましたが、なんとか大丈夫でした。
相変わらず不安定なおしっこですが、なるべく園には
行かせようと思っています。

年末からの看病疲れが出たのか
ママがなぞの発熱で
ダウン中( ̄ー ̄;)

PR

あけました。
今年はどんな1年になるのでしょうか。

年末、末っ子萌ちゃんからはじまり、ひまわり、お兄ちゃんと
時間差でアデノウィルスの猛攻撃を受け、パパのおやすみの間3人は
ひどい高熱にうなされていました。

39度台の高熱が延々と続くのでこのまま、どうにかなっちゃうんじゃ
ないかと、気が抜けませんでした。特にお兄ちゃんは夢と現実の狭間で
延々うなされていて起き上がる事も出来ず、大変でした。

1抜けの萌はかろうじて、パパとママと一緒に近くの神社に
初詣に行く事ができました。熱を出し切ると一気に元気になるのが
この病気の特徴のようです。

勿論ひまわりの再発は覚悟していました。この間
2+そして、3+でしたから、いつ受診するかタイミングを見計らっている
状況の中、新年を迎え浮かれている場合では全く無く・・・(;^_^A 

2抜けのひまわり、最後にお兄ちゃん。
ひまわりは自身も気になっているようで、しきりに自分から
アルブスティックをチェック("▽"*)
その姿がいじらしく、ふたたび言葉に詰まってしまうママです。

今年も残す所数日となりました。
ひまわりはと言うと、プラスの尿が時々出るものの決定打には至らず
このまま上手くいくと(?)年を越せそうです・・・

3人とも冬休みに突入と言う事で、朝から泣いたり笑ったり怒ったり叫んでいたりと
普段の賑やかさに輪をかけてパワフルで、暴れるなと言ってもなんのその、お3人さんとも
スルー
なので、相変わらず、疲れから来る腎臓の負担は心配ですが、もー仕方が無いですね。

そのときはその時さっ。
いつもそう思ってるんだけど
なかなか、慣れないものです。

それはそうと、末っ子の萌ちゃん、発熱から4日目ですが
38度台から全く下がらず再び病院にいくと
アデノウィルスとの診断結果。
抗生剤が効かないウィルス性のものなのでお薬もなし。
もう、へとへとなのに、お兄ちゃんのお友達が来ると起き上がって
輪に入っています。

幼稚園はいつでも行ける!今はおしっこ少し悪いからお家でおとなしくしてようね。
「えぇ~っ」でもミョーに聞き分けの良すぎるひまわり。「そうだね、バイキンやっつけないとね」
小さい時から何度も入退院を繰り返しているせいか、周りのお友達に比べても子供らしくない 
ところがあります。だけど、これも彼女の個性。

前回のブログのあと1週間ぐらいはマイナスのおしっこでしたがその後徐々にプラスに傾きとうとう2プラスがでてしまいました。   

hima.jpg                                                                 

結局2+は1日だけですぐに収まり今は-か±に落ち着きました。

やっと幼稚園に行けたひまわりは何とも嬉しそう。翌日月に1度の

検診の日でした。

萌を先に園に送り、その足で病院に行きます。

 

先週の日曜日お兄ちゃんが高熱を出し、なかなか下がらず2日間苦しんでやっと3日目で回復。

それからも鼻はグズグズ、咳はゴホゴホで調子が悪い。

今週の日曜日の子ども会のソフトは当然お休みし、だけどママはお当番なのでママの実家に

子供たちを預け寒空の中練習のお手伝いへ。お兄ちゃんの具合の悪い事を先輩ママさん方に

伝えると‘もう戻ってあげー。大丈夫だいじょうぶ!文句言う人なんておらへんから!!’

と早めに帰してくれました。『なんていい人達なんやろー』

ママたちに感謝しつつ、挨拶もそこそこに実家に戻るとひまわりが冷えピタを貼っているではありませんか

ひまわり、萌の初運動会でした。

萌はその太目の体型から弾丸の様にきょうぎをこなし

ひまわりはおしゃまに‘ひ~ま~’の声援にはにかみながら

手を振りトラックを走り過ぎて行きました。

 

5aa9d6e2.jpg

ママは声が詰まり、胸がいっぱいになり、感無量でした。

 神様、健康で過ごさせてくれてありがとうございます。

ひまわり初めfd28d586.jpgの鹿さん。  

勿論しーくんと萌ちゃんも。        

この後恐るべき事件発生

鹿さんって人襲うんだ・・・(^_^;)       

プロフィール
HN:
ひまわりのママ
性別:
女性
趣味:
お家の掃除とお花
自己紹介:
ひまわりは2004.4.23,2歳10ヶ月の時にネフローゼを発症しました。
主治医から説明を受けるまで1度も耳にした事のない初めて聞く病名でした。

不安と恐怖に苛まれ娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。自責の念と全て自分で背負い込んでしまった事からギリギリの精神状態の日々。

そんなママを救ってくれたのは子供たちのいつもの笑顔。いつもそこにあるささやかな幸せ。
元気一杯、やんちゃなやんちゃな子供たちの成長を綴ります。


(* ̄▽ ̄*)ゞ
ここに書かれている娘ひまわりの病状は、一つの症例として見て下さるとありがたいです。

(* ̄▽ ̄*)ゞ
ひとえにネフローゼと言っても人それぞれに症状は違います。ひまわりのように再発を繰り返す子供もいれば、1度の入院で再燃されない子供さんもいたり、もっと頻繁に再燃されたり・・・

(* ̄▽ ̄*)ゞ
でも、この病気で命を落とす事はありません。病気を含めて1人の個性。前向きに明るく生きていきたいのです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最古記事
(10/07)
(10/16)
(11/16)
(11/19)
(12/04)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]