忍者ブログ
3人兄妹の真ん中しっかり者のおねえちゃん,ひまわりはネフローゼです
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に年長さんになったひまわりは
すっかりお姉さんになりました

   


ひまわりの通う園では
鼓笛隊が有名で、年中さんの時期から
少しずつ練習を重ね、年長になると本格的に
練習が始まります。

頑張り屋さんのひまわりは
きっとママの知らない所で
とっても頑張っているんでしょうね。

帰ってくると楽しそうに
今日の練習でした事をはなしながら
実演してくれます。
そしてきまって、しっかり蛋白が出ています・・・

激しい運動を避けてもらうべきか
担任に話をしたほうがいいだろうか
熱心に練習に励んでいる
ひまわりを見ると
今横槍を入れるのはどうだろう。
悩みながらも
今のこの瞬間、元気なひまわりを
微笑ましく見つめる母です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ひまわりのママ
性別:
女性
趣味:
お家の掃除とお花
自己紹介:
ひまわりは2004.4.23,2歳10ヶ月の時にネフローゼを発症しました。
主治医から説明を受けるまで1度も耳にした事のない初めて聞く病名でした。

不安と恐怖に苛まれ娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。自責の念と全て自分で背負い込んでしまった事からギリギリの精神状態の日々。

そんなママを救ってくれたのは子供たちのいつもの笑顔。いつもそこにあるささやかな幸せ。
元気一杯、やんちゃなやんちゃな子供たちの成長を綴ります。


(* ̄▽ ̄*)ゞ
ここに書かれている娘ひまわりの病状は、一つの症例として見て下さるとありがたいです。

(* ̄▽ ̄*)ゞ
ひとえにネフローゼと言っても人それぞれに症状は違います。ひまわりのように再発を繰り返す子供もいれば、1度の入院で再燃されない子供さんもいたり、もっと頻繁に再燃されたり・・・

(* ̄▽ ̄*)ゞ
でも、この病気で命を落とす事はありません。病気を含めて1人の個性。前向きに明るく生きていきたいのです。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最古記事
(10/07)
(10/16)
(11/16)
(11/19)
(12/04)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]